クレジットカード現金化はバレる?怪しまれるのはこんな状況に陥ったとき!

クレジットカード現金化はバレる?怪しまれるのはこんな状況に陥ったとき!

クレジットカード現金化は便利なシステムですが、利用した事実が他の人に知られると気まずい思いをすることがあります。またクレジットカード会社にこのことが知られると、使用停止などのペナルティーが科せられます。そのため細心の注意が必要ですが、ここではどのようなことが原因となり、クレジットカード現金化がバレてしまうのかを説明しています。

最悪の結果を避けるためには、クレジットカード現金化を行った証拠を知られないようにすべき

クレジットカード現金化を誰にもバレずに行いたいと考える人がいます。

 

結論から言うと場合によっては証拠が残ってしまい、バレてしまうこともあります。

 

ではどのようなことがクレジットカード現金化を行った証拠となりうるのでしょうか?この点について見ていきましょう。

 

また家族や友人にバレるケースと、クレジットカード会社にバレるケースでは証拠が異なるために、細心の注意が必要です。

 

 

家族や友人にバレるケース

 

家族や友人にクレジットカード現金化がバレるのは、クレジットカードの明細に残っている購入履歴からです。

 

購入した証拠があるものの、本人がその商品を使用していなければ「これは何?」と尋ねられてしまいます。

 

購入したのにそれが見当たらなければ、その商品を売りさばいたのではないかという疑惑を抱かれ、クレジットカード現金化が疑われるわけです。

 

しかし業者を介してクレジットカード現金化を行う場合、証拠が残らないように取り計らってくれるのが一般的です。

 

そのため換金率が適用されるものの、クレジットカード現金化の事実を隠しておきたいという人の場合は業者を利用した方が無難です。

 

もちろん利用前には現金化を誰にもバレずに行いたい旨を業者に伝えるべきです。

 

 

クレジットカード会社にバレるケース

 

多くのクレジットカード会社は現金化を禁じています。

 

そのためクレジットカード会社に現金化がバレると何らかのペナルティーが科せられます。

 

最悪の場合、使用をストップさせられるために注意が必要です。

 

クレジットカード会社にバレる要因としては、毎月ショッピング枠をギリギリまで利用していたり、換金率の高そうな商品ばかりを購入していることなどです。

 

またクレジットカードにはお金を借りることのできるキャッシング枠が付いているものもあります。

 

この枠を常に使い切っていたり、支払いの滞納が多い場合なども現金化を疑われることがあります。

 

いずれにせよ常習的にクレジットカード現金化を行う人の場合、バレるリスクはかなり高くなります。

 

クレジットカード現金化を行った証拠を隠すことは可能です。

 

しかしそれを行うために業者を介す場合は換金率が適用されるために、購入した商品の金額がそのまま現金化できるわけではないことを覚えておくべきです。

 

そして頻繁にクレジットカード現金化を行うのであれば、カード会社に怪しまれるのは確実でしょう。

 

そのためクレジットカード現金化を定期的に行うことはおすすめできません。

 

このような状況はクレジットカードが利用できなくなるという、悲惨な結果を生じさせるからです。

 


【人気優良店】クレジットカード現金化大手おすすめ比較ランキングサイト